えべつやきもの市

2016年えべつやきもの市では小山七郎さんと尾形修一さんの実演が行われ、どちらも好評でした。

2016年7月9日(土)透かし彫り実演

小山七郎氏いよる講習会

7月10日(日)ろくろ実演

尾形修一氏によるろくろ技術講習会

日時 2015年1月25日(日) 1時から4時

会場 かでる2.7 会議室

出席 会員16名 相談役2名


2014年の事業報告、決算報告、2015年の事業計画、予算案など。

50周年記念事業についての該枠などが話合われました。

日時 2015年9月13日(日)

会場 かでる2. 7

          内容 2018年、北海道陶芸界50周年記念事業について。

      50周年の意義、コンセプトなどを意見交換しながら、話し合いました。

      具体的な行動の前に役員としての提案をもとに、今後、会員の意をくみ取り内容を

      深めて行きます。

           


ニュース

中村照子さん 札幌芸術賞受賞 記念祝賀会 

ニュース!!
札幌市の芸術賞に中村照子氏(顧問)が選ばれました。

道内陶芸界として、また北海道陶芸会として大変名誉な喜ばしいことです。照子先生、これからも、よりお元気で末長く陶芸界を牽引してください。 

サッポロアート•ラボ のお知らせ

お知らせ

サッポロアート・ラボ[サラ]レクチャープログラムにて
中村 裕「北の四季を炎に込めて」と題しレクチャーを行います。

日時:10月31日(金)午後7時~8時30分
会場:札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1階 
   ト・オン・カフェにて 地下鉄中島公園駅:徒歩4分
受講料:大人1,000円/学生500円(飲み物付)

ー陶屏風を作っている過程の動画も流します。ー
興味のある方は、お気軽にお越しください。
定数確認のため、ご予約お願い致します。☎011-299-6380
もちろん当日参加も可能です。

 (写真5枚) 

阿妻氏と尾形氏がオレゴンへ

10月1日から約ひと月、両氏がOPAとのつながりでオレゴンへ旅立ちました。

ワークショップ、研修など、日本の陶芸とオレゴンの陶芸の文化交流が期待されます。

FBなどを通じて時々近況が送られてきますので楽しみです。

 

クラフトで乾杯! (2014,6)

「乾杯を愉しむクラフト」全国公募展で小泉満惠さんがグランプリを受賞しました。

薪窯焼成の様子 (2013年)

北星信用金庫ウインドウギャラリー*スタート!

北星信用金庫様からのご好意により使わせて戴く事になりましたウインドウギャラリーがいよいよ9月2日(月)スタートです。

8月30日(金)中村、土井、三橋、小泉で設営しました。

 住所>>>札幌市中央区北2条西3丁目 札幌ビルディング1F

   9月〜10月 展示会員

        中村 裕、土居洋公、三橋エリ、小泉満惠

 

是非、お立ち寄りください。

北海道陶芸会がFace bookをスタート!

北海道陶芸会フェイスブック
北海道陶芸会フェイスブック

新鮮な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

みなさんの<いいね!>クリックお待ちしております。

                                                                                              ►next